So-net無料ブログ作成
検索選択
リアルフライト ブログトップ
前の10件 | -

近くの池 [リアルフライト]

本日のリアルフライト
とりあえずグーグルアースで飛行ログを。
2017-09-19_004.jpg

近くの池と山ですw
池と山なので人口密集地にも指定されていません。
使用許可の申請をしたら結構すんなりもらえました。
でも山だから虫が多くて、
虫よけスプレーしても1か所蚊に刺されました(;´Д`)

この池の水も一回抜いてほしいなぁw


無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kaji-soft/

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

動画が売れた [リアルフライト]

動画が1本売れました~!(^^)!
あと198本売れればドローンの元が取れます(*´Д`)
https://creator.pixta.jp/@kaji-soft

海水浴場の遊泳シーズンが終わったら
各地の海岸を巡って素材を増やそうかな( ˘•ω•˘ )



無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kaji-soft/drone/" target="_blank">http://www001.upp.so-net.ne.jp/kaji-soft/drone/

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

DJI GO4に風速警告 [リアルフライト]

DJI_0507.jpg
※この向きで向かい風5m/s前後

この前、静岡でリアルフライトしたときに気付いたことを。
このとき風が5m/s前後とギリギリの状況で飛行したのですが、
DJI GO4に強風に注意と表示されました。
具体的な風速・風向までは表示されないまでも
風が強いことを警告する機能はついた模様です。

ちなみに独自アプリではなくDJI GO4を使ったのは
開発ツールがVer3で機体が最新ファームだと
30mの高度制限がかかってしまうからです。
作成中のVer4は不安定だったので使用を見送りました。

シビアな目視外飛行でなければ
独自アプリでなくても大丈夫なので安全第一です。

無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kaji-soft/drone/

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

三保松原・久能山 [リアルフライト]

DJI_0507.jpg

静岡・三保の松原。
雲が多くて富士山がまったく見えませんorz
雨で飛べない可能性が高かったので、
とりあえず飛行できただけでもマシでしたがw

DJI_0539.jpg

静岡・久能海岸でも飛行しましたが、
やっぱり富士山は見えず。

DJI_0538.jpg

こちらが久能山。
ローンだとこの高さまで一瞬ですが、
階段で上がると死ぬほどきついですorz

フライトとも海岸を管理する機関に問い合わせのうえ、
許可を得て飛行・撮影しています。

無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kaji-soft/drone/

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

飛び入り仕事のカケラ [リアルフライト]

この前の飛び入り仕事のカケラが
私のSDカードに残っていました。
メインの撮影はSDカードをお預かりして、
撮影が終わったらデータの入ったSDカードごと返却納品でした。
なので私の元にメインの撮影データは一切ありません。

これはSDカードを預かる前に
現場で事前の試験飛行時に撮影したのが残っていたものです。
Screenshot_20170727-122059.jpg

うん、ここはドローンでの撮影には適していない場所ですw

無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kaji-soft/drone/

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

飛び入り [リアルフライト]

2017-07-24_001.jpg
一見すると木と電線で無理な場所w
でもGPSが7~8個入るので以外といけます。

たまにGPSが減って位置が保てず
緑LEDが高速点滅しますがorz
でも総飛行時間90時間近く飛んできたので
多少のムチャには対処できますw

マネをするなら練習時間が60時間は超えていないと
危ないのでやめておいたほうがいいです。
電線切ったらその日のニュース確定ですので。

無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kaji-soft/drone/

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

広島リアルフライト(動画) [リアルフライト]

広島で空撮してきた動画です。

ローン空撮 広島・元宇品海岸(youtubeへ移動します)
https://youtu.be/NqKkQ1v2oz4

旅行日程に無理やりねじ込んだので天気が悪いですw
この翌日に台風直撃なので風が強いです。
翌日は宮島へ行ったのですが、
道中が土砂降りでレンタカーのワイパーを最速にしましたw

見る人が見るとわかりますが、
燈台の映像の部分で木がワサワサ揺れています。
ドローンに詳しい人はこれでだいたい風速がわかるはずw
フェリーを追いかけたのですが、
向かい風で速度がぜんぜん出ませんでしたorz

あと広島市内の中心部からあまり離れていないせいか、
電波干渉の影響がかなり強くありました。
直上の高度149mでー90dBぐらい(-100を下回ると切断される)、
高度を下げて海上を沖へ向かっても距離500mぐらいが限界でした。
(江の島のときは距離1kmぐらい大丈夫でした)

風が強い+電波が弱いのダブルパンチなので
燈台は遠目の距離から撮影するにとどめました。
実は離陸地点から燈台は見えないのですべて目視外飛行です。

2017-07-11_01.jpg


無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kaji-soft/drone/

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

広島リアルフライト(写真) [リアルフライト]

広島リアルフライトの空撮写真です。
事前に許可をもらったうえで
ただの個人旅行にドローンを持って行って撮影してきましたw
台風が来る前日のため
バッテリー1本分飛行するのが限界でした。

広島の元宇品公園から離陸しています。
右は似島、左の小さいのが峠島です。
奥のほうには江田島も見えています。
adobe_DJI_0410.jpg

広島港の方向です。
台風接近のため内陸はあまり天気がよくないです。
adobe_DJI_0412.jpg

海上から宇品島です。
adobe_DJI_0416.jpg

宇品燈台と元宇品海岸です。
adobe_DJI_0418.jpg

時間があったらそのうち動画も公開する予定です。


無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kaji-soft/drone/

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

広島リアルフライト [リアルフライト]

2017-07-04_001.jpg
とりあえず飛行経路ログを。
個人旅行Phantom4を持っていくのは
ちょっときつかったですorz
夜景が綺麗で夜間飛行もしたかったのですが、
夜は広島県全域に雷警報が出ていたので断念しました(涙

無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kaji-soft/drone/

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

横浜ベイブリッジ(夜間動画) [リアルフライト]

横浜ベイブリッジのドローン空撮動画です。

https://youtu.be/ARCaH-4G9y0
2017-06-22_001.jpg

他にも昼間やみなとみらいの方向、スカイウォークの建物など
いろいろ撮影したのですが全部お蔵入りですw
youtubeへのアップによる宣伝効果・視聴回数による公告収入など
様子を見るために1年弱やってみましたが¥0でした。

そもそもドローン事業の仕事が1年間0だったため、
経営判断により大幅な事業縮小となりました。
事業仕分けにより
 「練習飛行の廃止」
 「収益のない飛行・使用料のかかる場所の飛行の廃止」
 「最新技術調査の縮小」
 「ソフトウェア研究・開発の縮小・停止」
となります。
これからの最新技術情報などはメーカー・販売店に
お問い合わせいただくようお願いいたします。

無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kaji-soft/drone/

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - リアルフライト ブログトップ