So-net無料ブログ作成
検索選択
フライト計画 ブログトップ
前の10件 | -

海岸キャンセル [フライト計画]

drone.png
カメラ不具合で修理に出したドローン
修理センターには昨日届いたものの、
音沙汰もなく時間がかかりそうorz

なので許可をもらっていた海岸
延期して後日改めて許可申請しますと連絡しました。

やっぱり中国製は1年もたないというあたりで
品質管理がまだまだという感じ。
日本製品みたいに1年保証とかつけられる
レベルではないのかなと。
というか保証は初期不良の15日間しかないというw
中国製格安ドラレコもやっぱり
このぐらいの期間で壊れましたorz

仕事で使用するなら予備機必須ですが、
まだ仕事にも収入にもなっていないので無理(涙

無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
kaji-softサイトへ

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。




共通テーマ:仕事

七里ガ浜フライト計画 [フライト計画]

yakusho.png

日本でも電車撮影できるところはあるか?
と考え江ノ電で海沿いを走っている区間を思いつきました。
線路も道路もまたいではダメですが、
海上を飛行し海上から撮影するなら大丈夫なはず。
なので次の計画は七里ガ浜です。

地方に行けば沿線の土地所有者の許可が
得られる場所があるかもしれません。
が、地方に撮影にいく出張旅費がないorz

無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
kaji-softサイトへ

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。




共通テーマ:仕事

ノープラン [フライト計画]

結局のところ規制が厳しすぎて
「許可を得るためのコストが全体の9割以上」
「許可が出るまで時間がかかるからリアルタイムなものは無理」
「ありえない額の施設使用料を請求される」
「面倒だから不許可という雰囲気がプンプンの役所の電話対応」
「マスコミのせいで住民の拒否反応がひどい」
「訓練場所を確保できず、軒並み追い出される」
「すでに利権構造があるから個人に仕事ない」
という感じで当面の計画はなくなりました。
計画を作るほど赤字が膨れ上がるだけなのでw

最低限必要な許可は「土地所有者もしくは管理者」だけなので
他はばっさりカットしないと利益なんて出ないようです。
テレビ局なども使っている手法がこれ。
2017-04-07.jpg
禁止されているところは許可を取るのが面倒なうえ
使用料などを請求されるので赤字の塊です。
でも隣接する禁止範囲ではないところなら
その土地の所有者の許可だけで飛行・撮影が可能です。
飛行は禁止されていても撮影まで禁止のところはそうそうないので。
そもそも撮影が禁止なら徒歩の観光客も
入口でスマホを没収されることになるのでw

やはり海上離着陸が一番コストを抑えられるのかなw
Space Xのロケット海上着陸」
http://www.spacex.com/sites/spacex/files/styles/featured_news_widget_image/public/field/image/26239020092_d28d741951_k_1.jpg?itok=Bz7eByCu


無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
kaji-softサイトへ

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。




共通テーマ:仕事

幻の大黒ふ頭フライト [フライト計画]

使用料6万円って言われて断念した
横浜・大黒ふ頭での夜景空撮。
フライトできていたらこんな感じだったんだろうな
というのをフライトシミュレーターのヘリから
お送りします。
daikoku01.jpg


無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
kaji-softサイトへ

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。




共通テーマ:仕事

大黒フライト計画その4 [フライト計画]

yakusho.png
大黒ふ頭の公園で撮影をする場合、
動画撮影1回につき6万円の使用料がかかるそうです。
当然キャンセルです、仕事じゃないのでそんな額出せませんorz
というか仕事だったとしても6万円かかったら
赤字で結局無理な気がします。

高いことで有名な羽田空港の着陸料でさえ、
その他航空機」「6t以下」
で1,000円なのですがw
ローンが着陸できるか、
ドローンにも着陸料が発生するかはわからないですが(汗

無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
kaji-softサイトへ

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

大黒フライト計画その3 [フライト計画]

yakusho.png
夜景空撮計画を再スタート!
と思って関係機関に連絡したら
工事が伸びてまだ無理らしいですorz
5月になったらまた確認の電話をする予定です(汗
flightroute_skywalk.jpg

無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
kaji-softサイトへ

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

桜空撮計画 [フライト計画]

yakusho.png
今年は桜がなかなか満開になってくれないので、
申請していた予備日を使いきってギリギリの5日(水)にorz
4日(火)も考えたのですが、
3日(月)は一部地域で天候が不安定という予報が(汗
朝に飛行する予定なので、
影響が残る可能性を考えて4日はやめました。
可能なかぎり満開の桜をお届けできればと思います。

無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
kaji-softサイトへ

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

 [フライト計画]

最近は気温の変動が激しくて
桜が満開になるのはいつになるのか(´Д⊂ヽ
(最新の予想だと4/2かな?
DSC_0036.JPG
なるべくなら満開の桜を撮影したいものです。

無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
kaji-softサイトへ

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

許可が困難な場所でのフライト計画 [フライト計画]

yakusho.png
見栄えがする画を撮るべく
次のフライト計画が進行中です。
だいたいいつも許可を取るところで苦労するのですが、
今回は困難そうな場所なのに以外とすんなり。
管理しているのが区役所で
規制する条例がないから禁止ではありませんという感じでした。

ただ禁止というわけではないものの
警察のほうは署に行ってがっつりと取り調べを受ける予定w
場所柄110番めっちゃ入りそうだからこれは仕方ないorz

無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
kaji-softサイトへ

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。




大黒フライト計画その2 [フライト計画]

前にNGを食らった大黒ふ頭ですが、
ちょっと場所が違うこちらはOKって言われました。

flightroute_skywalk.jpg

でも今月は工事中だから
来月に改めて担当に連絡を
とのことです。
来月になったら担当者も回答も変わる可能性が・・・

空撮のご用命はこちらへ↓
kaji-softサイトへ







(飛ばし方ビデオDVD付) 最新ドローン空撮入門 (インプレスムック)

(飛ばし方ビデオDVD付) 最新ドローン空撮入門 (インプレスムック)

  • 作者: エディトル
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2016/06/13
  • メディア: ムック



ドローン片手に世界一周 空飛ぶ絶景400日 (絶景100シリーズ)

ドローン片手に世界一周 空飛ぶ絶景400日 (絶景100シリーズ)

  • 作者: Honeymoon Traveler
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/12/16
  • メディア: 単行本




前の10件 | - フライト計画 ブログトップ