So-net無料ブログ作成
検索選択

フライト練習寒い(´Д⊂ヽ [フライト練習]

本日のフライト練習。
朝はすっごく寒かったです(´・ω・`)
出かける前に大急ぎでダウンジャケット
引っ張りだしてきましたorz
風も強くて上空では最大6m/sぐらい吹いてました。

Screenshot_20170228-104418.jpg

そして空撮実験でカメラの設定を
HDR(ハイダイナミックレンジ)にしてみました。
暗いところも明るいところも綺麗に
撮影できるというやつです。

HDR使用
DJI_0048.JPG

以前撮影した通常撮影
DJI_0026.JPG

HDRを使用すると空も地面も平均的な明るさで撮影されました。
使い方は状況次第といった感じですね。
空だけ・地面だけなら通常のほうが綺麗ですね。

kaji-softサイト

DJI_0050.JPG







DJI PHANTOM 4 PRO (4Kカメラ標準搭載 / 2000万画素) P4P

DJI PHANTOM 4 PRO (4Kカメラ標準搭載 / 2000万画素) P4P

  • 出版社/メーカー: DJI
  • メディア: エレクトロニクス






障害物センサー表示追加 [ソフト開発]

独自ドローンアプリに障害物センサーの
状態を表示する機能を追加しました。
ただ普段のフライトではプロペラガードを装着しているので
障害物センサーは無効になってしまうのですがorz
障害物センサーを妨害しないプロペラガードが
発売されるという噂があるので発売待ちですw

kaji-softサイト

Screenshot_20170227-204228.jpg





Javaプログラマ歴20年な人のためのAndroid開発入門

Javaプログラマ歴20年な人のためのAndroid開発入門

  • 作者: 佐藤滋
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2017/03/09
  • メディア: 単行本





DJI PHANTOM 4(4Kカメラ標準搭載)  P4

DJI PHANTOM 4(4Kカメラ標準搭載) P4

  • 出版社/メーカー: DJI
  • メディア: Camera





DJI PHANTOM 4 PRO (4Kカメラ標準搭載 / 2000万画素) P4P

DJI PHANTOM 4 PRO (4Kカメラ標準搭載 / 2000万画素) P4P

  • 出版社/メーカー: DJI
  • メディア: エレクトロニクス






夜景撮影計画 [フライト計画]

国交省から夜間飛行の許可が下りているので、
夜景の綺麗なところの撮影をしようと計画。

大黒ふ頭中央公園ならベイブリッジとみなとみらいの
夜景が撮れそうだと思って関係機関に連絡してみました。
ですが許可が下りず断念orz
公共施設より私有地のほうが許可取れるかなぁ?
今度やってみますw

kaji-softサイト

map_detail.jpg







DJI PHANTOM 4 PRO (4Kカメラ標準搭載 / 2000万画素) P4P

DJI PHANTOM 4 PRO (4Kカメラ標準搭載 / 2000万画素) P4P

  • 出版社/メーカー: DJI
  • メディア: エレクトロニクス






卒業・入学の思い出を空撮で残しませんか? [フライト計画]

卒業式や入学式の思い出を空撮で残してみませんか?
昔からヘリで学校を空撮することはありましたが、
非常に高額な料金がかかっていました。
ですが今ではドローンを使用することで
安価で空撮することが可能です。

ドローンならではの低空飛行により
空撮による集合写真でも一人ひとりの顔を
より鮮明に撮影することが可能です。

飛行に関する許可申請は学校敷地内であれば、
学校長の許可さえあればすぐに飛行できます。

また4月末まで限定でドローン事業開業記念セールを実施中です!
バッテリー1本分、最大15分のフライトが
神奈川県内・東京都内に限り
すべて込みで15000円となっております。
出張費・税込み・フライト技術費・写真納品・
 要望があれば写真加工・15分以内であれば集合写真以外の学校撮影)
期間限定セールをぜひお見逃しなくご活用ください。

参考までに一般的な相場はこちら
https://www.dronemarket.jp/

まずは下記サイトのお問い合わせよりお気軽にご相談ください。
kaji-softサイト

14 - 1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

災害時ドローン空撮手法への意見を募集 [手続き]

国土交通省 東北地方整備局で
ローン映像に対する意見を募集
ということで映像を見てますが、
15個の映像を見るだけでも結構大変orz
1時間ぐらいかかってまだ8個(汗
アンケートに答えるためにメモしながら
何回も見返すから大変w

http://www.thr.mlit.go.jp/Bumon/B00097/K00360/drone/drone.html

kaji-softサイト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

長浜海岸OKでした [フライト計画]

横須賀の長浜海岸での飛行許可が下りました٩( ''ω'' )و
海岸は横須賀市役所の管轄じゃないから、
市の許可をとらなくていいというのが一番の理由な気もしますが・・・
海岸を管轄する土木事務所は非常に丁寧な対応をしてくれました。
横須賀市役所は観光課はやる気満々なのですが他の部署は微妙w
なので市役所の許可がいるところは飛行しないことにしますorz

flightroute2.jpg

kaji-softサイト



るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 (国内シリーズ)

るるぶ横須賀 三浦 逗子 葉山 (国内シリーズ)




横須賀歴史読本―読む・見る・歩くおとなのための街歩きガイドブック (別冊歴史読本 54)

横須賀歴史読本―読む・見る・歩くおとなのための街歩きガイドブック (別冊歴史読本 54)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2011/10/19
  • メディア: ムック



三浦半島飛行計画 [フライト計画]

三浦半島はすでにドローン撮影している人がいるので、
後回しでいいかなと思っていました。

でもドローン練習場で会う人たちにいろいろ情報をもらったら
よさそうな場所がいくつかあるみたいです。
なので三浦市を中心に飛行許可申請を出してみようと思います。

こちらは練習場で知り合ったiさんから聞いた場所です。
海水浴場なので夏はアウトですが今ならいけそうな気がしますw
flightroute.jpg


kaji-softサイト





無線免許結果 [手続き]

無線従事者免許の結果がきました。
3/10に発表されるという話だったので、
合格者一覧の中からドキドキしながら探すのかと思ってたのですが・・・
結構早めにあっさりとハガキがきてましたw
合格年月日 猫の日です[猫]


musen.jpg

kaji-softサイト


第一級陸上特殊無線技士 試験問題集 第3集

第一級陸上特殊無線技士 試験問題集 第3集




第一級陸上特殊無線技士 無線工学 (無線従事者養成課程用標準教科書)

第一級陸上特殊無線技士 無線工学 (無線従事者養成課程用標準教科書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 情報通信振興会
  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: 単行本



法規―第一級陸上特殊無線技士 第二級陸上特殊無線技士 国 (無線従事者養成課程用標準教科書)

法規―第一級陸上特殊無線技士 第二級陸上特殊無線技士 国 (無線従事者養成課程用標準教科書)

  • 作者: 情報通信振興会
  • 出版社/メーカー: 情報通信振興会
  • 発売日: 2013/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

お引越し [手続き]

無人航空機(ドローン)についての記事があちこちのSNSに散らばってしまっているのでお引越ししました。
いままでの記事も徐々にここへ引っ越す予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

強風と夕焼け [フライト練習]

練習フライトです。
風がものすごく強かったですorz
最大風速は10m/sを超えていたかもしれません。
危険なので練習を早めに切り上げる人もいました。
私は風が強くて寒いという理由でいつもより早めに終わらせましたw

でも前日の雨もあって空はすっきりと晴れていました。
家に帰る途中に綺麗に伸びる飛行機雲を見つけました。
丘の上から見た東京湾の方向の夕焼けも綺麗でした。
こちらの2枚はデジタル一眼レフで撮影しています。

DJI_0046.JPG

Screenshot_20170221-144028.png

IMG_1781.JPG

IMG_1782.JPG