So-net無料ブログ作成

航空局 定期報告 [手続き]

東京航空局から無人航空機の飛行許可をもらってから
3ヶ月が経ったので飛行記録の定期報告を行いました(^_^)

いままでは国交省宛てでしたが今回からは航空局です。
国交省へ報告を行ってもノーリアクションでしたが、
航空局に変わったらちゃんと受け取りましたという
返答がくるようになりました(゜_゜)

今回の報告分ではそこそこ飛行回数がありましたが、
次回では激減する予定です(~_~)
結局素材販売で売れるのは湘南に偏っていて
場所のバリエーションを増やしても
収入増には繋がらないという結果に(ーー;)
いろいろな場所へ撮影しに行った赤字を
まあまあ売れる江ノ島の映像が補填しているような状況です(T_T)

ドローンの仕事なんてないし、まったく儲からないので
これからやろうか考えている人はやめたほうがいいです(~o~)


▼当社が撮影した写真・映像は下記サイトから閲覧・購入できます。
写真素材 PIXTA
https://pixta.jp/@kaji-soft

▼無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kaji-soft/

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 また飛行させる場所によっては管轄する行政の許可が必要です。

 無許可で無人航空機を飛行させると法律により罰せられるおそれがあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。