So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホ修理完了 [メンテナンス]

修理に出していたスマホが帰ってきました。
IMG_2086.JPG

タッチパネルの不具合ということで、
液晶もまるごと交換したみたいです。
理由はよくわからないですが、
基板の交換も行い外側も一緒に交換されました。

あれ最近似たようなことがあった気が・・・
本体両面に購入時用保護テープが貼ってありピカピカ。
(自分で使っていたときも両面に保護テープ・ガラスを貼っており
 ピカピカだったので交換有無が判断できないw)
シリアル番号も変わっているしw
ドローンと同じで修理面倒だからリペア品交換?

もしかしたらカメラバッテリーはそのままかもしれません。
ただバッテリーも消耗を抑えるように気を使っていたので
古いのか新しいのか区別がつきません。

これなら無理に機種変更しなければよかったと後悔orz
XPERIA XZ以降はドローンとの接続に対応していなかったので
予備スマホにもできなかったですし(涙
重要だからもう1回言っておきます。
「XPERIA XZ以降とDJIドローンとのUSB接続はできません」

ただ奇跡の1回だけ接続できたのはいまだに謎ですw
いろいろなケーブルで試していたときに1回だけ接続できて、
「バッテリー45%」のコールも確認しています。
ただ同じケーブルの組み合わせで接続しても
2度と接続できませんでしたorz

無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kaji-soft/drone/

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。