So-net無料ブログ作成

ドローンケース [メンテナンス]

ドローンの機体が修理中でやることがないので
周辺装備を整えていますorz

ドローンを運搬するのに今まではアルミケースを使っていました。
https://www.sekido-rc.com/?pid=112895076
車での運搬なら周辺機器も含めて全部入るので便利なのですが、
電車移動だと重くて持ち運ぶのが大変orz

電車移動用にリュックサックに専用の仕切りを作ってみました。
IMG_2016.JPGIMG_2017.JPG
上から周辺機器・バッテリー・充電器が入るようになっています。

周辺機器の部分にはプロペラガードや予備のプロペラ、
風速計や予備SDカードなどいろいろ入っています。
IMG_2018.JPG

さすがに機体・プロポは入らないので、
購入時についてきたケースを使います。
IMG_2006.JPG

無人航空機(ドローン/Drone/UAV)による空撮のご用命はこちらへ↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kaji-soft/drone/

※空撮を行うには、その場所を所有・管理する機関への申請・承諾が必要です。
 人口密集地などでの無人航空機(ドローン/Drone/UAV)の飛行は
 航空法改正により規制されており国交省からの許可が必要です。
 無許可で無人航空機を飛行させると、
 法律により罰せられるおそれがあります。




共通テーマ:仕事